青こごめのレモンバターソテー

今日は青こごめのレモンバターソテーを作りました。青こごめは山形県庄内産のものを使いました。デトックス作用がある春の旬の食材を使って綺麗になりましょう。
豚モモ肉をしゃぶしゃぶして青こごみを巻いてソテーします。爽やかなレモンの香りがします。ベーコンや生ハムで巻いても美味しいですよ。ぜひ、作ってみてください。

材 料
・青こごめ 4個
・塩胡椒 少々
・バター 10g
・レモン 1/4個
・豚肉しゃぶしゃぶ用 100g
・醤油 小さじ1

作り方
1. ボウルに水を溜めて青こごめを洗い、塩胡椒で下味をつける。
2. 鍋に水を入れ沸騰したら豚肉を1枚づつ入れてしゃぶしゃぶしてトレーに取り出し、1を巻く。
3. 鍋かフライパンにバターを入れ2をソテーする。次にレモンを絞り軽く炒めて醤油を回しかける。
4. 器に3を盛り付け、鍋に残ったソースをかける。